※腐ログです 理解のない方は回避推奨
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ファンタジウム / 杉本亜未 | main | 4月読書記録 >>
恋愛操作3 / 蓮川愛
JUGEMテーマ:BL漫画



BL読書日記です。ご注意。





恋愛操作3 / 蓮川愛



なんかBL漫画の感想も久しぶり・・・


自分的に漫画よりは小説のほうが好きなのです。
妄想しやすいのでw
あと単純に情報量の違いかな。活字に慣れてしまうと漫画を読んだ後物足りなくなってしまう病気にかかると勝手に思ってます。

あと、心理描写が絵で見るよりも文字で読むほうが私は入ってきやすい。
でもBL小説に挿絵は超重要。なくてもいいけどヴィジュアルは大事ですよね?

漫画が駄目ってわけではけしてありませんよー。


まあ、そんなことは置いといて
蓮川さんの久しぶりのコミックです。

毎月一冊は小説の挿絵をされてるせいか、なかなかコミックの仕事が少なのが難点です。

そんで
私は蓮川さんの描くスーツが大好きだ!

お金持ち攻が着る高級スーツも!

庶民リーマンが着る安物スーツも!

ついでにバーテン、ギャルソン、ウエイター、コック、制服(not学生)も好きだ!

というか、戦闘服(企業戦士的な意味の)を描かせたら一番だと思っている。


ぱっと見、ハーレクイン系に見える?(実際読むまで敬遠してた)がそんなこと知ったことかwww

もうほんと いかに洋服を美しく見せるか が素晴らしい。

袖口のカーブ
シャツのしわの一本
ジャケットの襟の空き具合
ネクタイの影の付け方 etc

はー見惚れるわー。




と、いかに私のスーツ変態具合がどうのという話ではなくてですね
作画が素敵なのですよ。とても丁寧で。

絵柄・お話は好き嫌いが出るかもしれませんが、王道のすれ違いが多いかな?
ちょっと昔風絵で。
まぁBe×boyでビブロスな感じです。(現在はリブレ)



なんか感想ブログとして成り立っていない気がしますがブログなんてそんなもんですよね!
自己満足!わっしょい。

スーツ好きは必見だと思っています!
では!言い逃げなかんじで!

スポンサーサイト
COMMENT